艦これタイマー for Google Chrome™をつくったぞ〜!!!

image

どうもどうも!先日の「秘書艦娘とおはなししながら艦これができるシステムをつくったぞ〜!!!」に引き続いて、デイリー艦これ開発(リアル)が日課になってまいりました!

件の大井さんとおはなしシステムは、ちょっと配布が難しいものだったので自分しか感動を味わえなくて寂しかったので今回は提督の皆さまにお使いいただけるプロダクトをつくりました。

少し前に、Twitterのタイムラインで見かけた「艦これタイマー(仮)」がとても便利そうだったのですが、対応OSがWindowsだったので泣く泣く諦めたことがありました。でもやっぱり便利そうだったのでこれはChromeの拡張機能であったらいいなあ、とおもったのでつくりました。

Chrome ウェブストア - 艦これタイマー for Google Chrome™

使い方は簡単

image

インストールすると右上に歯車のアイコンが表示されるので、それをクリックすると一覧が表示されるのでそこに時間を入力するとカウントダウンをはじめてくれます。時間がくるとベルが鳴って(すみません、Windowsだと音が出ないようです)

image

こんな感じで通知がきます。便利!時間は最大4桁で入力ができます。例えば30分なら「0030」や「30」などで30分だと認識してくれます。1時間であれば「0100」や「100」「60」などでも認識が可能です。秒数まで入力する仕様にしようか悩んだんですが、そこまで厳密にはいらないと判断して「時分」というフォーマットにしました。

ちなみに、ChromeのExtensionsのディレクトリのsounds/に好きなmp3ファイルをbell.mp3にリネームして入れると通知音をカスタムできます。なにを入れろとは言いませんが、提督の皆さまであれば秘書艦に通知してほしいですよね。(すみません、これもWindows以外の方向けです)

本家のタイマーを確認してないのでなんとも言えないですが、本家に比べるとまだまだ機能が少ないのでぼちぼち追加していきたいです。とりあえずプリセットとか。あと建造は即高速建造使ってしまうのでいれてないんですが、ほしいよ〜ってひとが多かったら追加するかもしれません。

それでは快適な提督ライフを〜!

17 Notes/ Hide

  1. al-nai reblogged this from ohmizaiju
  2. ohmizaiju reblogged this from b-jigsaw
  3. ninamu reblogged this from b-jigsaw
  4. tanekichi reblogged this from b-jigsaw
  5. bq-p reblogged this from kiurun
  6. nilteap reblogged this from b-jigsaw
  7. arvanista reblogged this from b-jigsaw
  8. kyl21 reblogged this from b-jigsaw
  9. kiurun reblogged this from b-jigsaw
  10. kitutuki reblogged this from b-jigsaw
  11. b-jigsaw posted this

Recent comments

Blog comments powered by Disqus